明日の千葉を見つめて
活動日記
募金活動
11/03/19

 昨日、今日と、私の所属する社団法人千葉青年会議所では千葉駅前で募金活動を行いました。昨日は参加できませんでしたが、今日は万難を排して参加してきました。
 近くで市川学園の女生徒が募金活動を始めようとしていたので、どうせなら一緒にやりましょうということで、皆で協力して義援金を募ることにしました。余談ですが、市川学園は共学になったんですね・・・。

 集まった義援金は一日目(18日)146,035円、二日目(19日)107,559円の合計253,594円と多額の寄附を頂きました。ご協力頂きました皆様に改めて感謝申し上げます。

 募金活動を通じて思ったことは、募金活動をする人も募金をして下さる方も非常に若い方が多いという印象を受けました。このような若者が多い日本はやっぱり捨てたもんじゃないなとしみじみ感じました。これまた余談ですが、近くで募金活動をしていた千葉大生のグループは1日で87万円も集めたようです。恐るべし学生パワー。

 皆さんの温かい気持ちに触れますと、我々政治家ももっと頑張らなければいけないなと改めて実感しました。

頑張ろう!日本!