明日の千葉を見つめて
活動日記
宣伝カーが完成しました。
11/03/27

 今日の午後、後援会の皆様にお手伝い頂き、宣伝カーが完成しました。こういう状況下なので、自粛しようと考えていましたが、後援会の中にはやるべきだという意見もありましたので、非常に悩みました。

 期間中の選挙活動は、電話作戦など個々の口コミによる投票依頼、公設掲示板へのポスター掲示、選挙公報による広報、法定はがき、屋内外における個人演説会、そして宣伝カーによる広報。地方議員の選挙では頒布用ビラすら認められていない公職選挙法において、期間中の選挙は限られておりますし、全く宣伝カーが走らないと選挙期間に入ったのかわからない人も出てきて投票率の低下を招く可能性もあります。このようなことから、通常通りの使用は自粛するかもしれませんが、総合的に勘案し、やはり作ることにしました。

 運転手の方やウグイスの方も手配していませんでしたので、これから手配するのは大変かなぁと思っていましたが、皆さんが快く引き受けて頂いたので、何とか形にはなりそうです。本当に感謝感謝です。