明日の千葉を見つめて
活動日記
スポーツのまち ちばへ
11/04/14

 本日は、千葉市サッカー協会の会長に内定したということで、有志の役員の方々にお祝いをして頂きました。(総会で否決されたら、ダメなんですけどね・・・)
 その場で、今後の千葉市のサッカー界のみならずスポーツ振興について熱く語り合ってきました。千葉市には、フクアリを本拠地とするジェフ千葉がありますが、もっと市民に密着した市民球団をつくりたいという想いで、アブレイズ千葉SCを立ち上げたところですが、このアブレイズ千葉を総合型地域スポーツクラブとして発展させ、アブレイズ千葉BC(野球)やアブレイズ千葉BB(バスケ)などを立ち上げ、市民全体で盛り上げらたらいいなぁとか、体育協会でスポーツ施設の管理運営を受託し、もっと競技者視点の運営をすることによってスポーツ振興に繋げたいとか、色々案が出てきて非常に有意義な会になりました。
 今回はお祝いという形で集まって頂いたわけですが、この集まりを定例化させ、もっと色んな人を巻き込んで、「スポーツのまち ちば」づくりの礎を築きたいと思います。みんなで千葉を盛り上げていけたらいいですね。