明日の千葉を見つめて
活動日記
今日は日出男デー
11/04/16

 今日のイベント系は、全て臼井日出男先生とご一緒でした。
 朝は、先生が会長を務める京葉少年野球の開会式に出席。場所はQVCマリンフィールド。改修後、初めて入りましたが、人工芝の毛足が長く、「こりゃ、バントヒットも出やすくなるわ」と思いました。
IMG_0253.JPG
 開会式終了後、10時半から自衛隊協力会の総会に出席。臼井先生は、協力会の名誉会長なので、当然出席されています。総会終了後の研修会では、下志津駐屯地の総務部長から今回の震災における自衛隊の活動内容について報告がなされました。改めて自衛隊の必要性、重要性を感じることができました。
IMG_0256.JPG 午後は、地元に戻って来客対応等をしていたので、さすがにここでは臼井先生とは別行動です。
 
 夕方から、臼井先生の後援団体である月星会の経営研修会に出席。当然、自分の後援組織ですから臼井先生も出席されました。
 今回の講師は、明治大学理工学部教授の北野大先生です。実は、北野先生は、私が所属していた拳法部の副部長を現在お務め頂いておりまして、そんな縁でお願いしたところ、快くお引き受け頂いた次第です。本当に人柄が素晴らしい先生で、テレビで見たまんまの方でした。今回、専門ではない原子力の話までして頂き、本当にありがとうございました。
IMG_0259.JPG