明日の千葉を見つめて
活動日記
義援金活動
11/04/18

 社団法人千葉青年会議所では今日から4日間(16:00~18:00)、千葉駅前にて震災復興に向けた義援金活動を行います。私も時間の許す限り参加しようと思っております。義援金の金額や使途については、千葉青年会議所のHPで公表する予定です。先月の18日、19日も千葉青年会議所では、義援金活動をしており、私も19日だけ参加しました。その模様については、3月19日のエントリを参考して頂きたいと思います。
 今日も他の団体が駅前で活動しておりましたので、少し離れてクリスタルドームの前で行いました。しかし、場所が悪かったのか、前回とはうってかわってほとんど募金が集まりませんでした。震災から1カ月以上が経ち、ある程度皆様も募金をしていることも理由の一つにあるのかもしれません。ただ復興の目途も立っておらず、まだまだ支援は必要な状態です。我々もできる限り、現状を訴え、義援金活動を続けていきたいと思います。本日ご協力頂いた皆様に心より感謝申し上げるとともに、更なるご理解ご協力をお願い申し上げます。