明日の千葉を見つめて
活動日記
若葉消防署新築・移転披露式
11/04/20

 今日は、新しくできた若葉消防署の新築・移転披露式に行ってきました。
IMG_0285.JPG なかなか消防署の細部まで見学する機会はないので、非常にいい経験になりました。2交代制なので、ベッドや用具入れなど、ほとんどが共用になっておりました。
IMG_0280.JPG
IMG_0282.JPG
 特に目新しいものはありませんが、消防職員にとって使いやすいものが一番ですから、シンプルな構造になっている若葉消防署はその点からは及第点の施設ではないでしょうか。
 ただ難点を言えば、若葉消防署や若葉土木事務所が面している道路は、まだ行き止まりになっているため、利便性が低いところが挙げられると思います。今回の披露式の後に、地元自治会長らとともに土木事務所に陳情に行きましたが、やはり早期開通を望んでおりました。私も早期供用開始に向けて努力して参りたいと思います。