明日の千葉を見つめて
活動日記
合縁奇縁
11/04/21

 今日は一日、市民相談デーでした。午前中はこちらから出向き、午後は事務所での応対、夜は会食という感じで皆様のご意見ご要望をお伺いしました。皆様から頂戴した様々なご意見は市政発展に役立てていきたいと思います。
 さて、今回の出会いの中で、人の縁は不思議だなと思うことがたくさんありました。朝一でお会いした方と、夜にお会いした方はあんまり接点がないと思うのですが、偶然にも会話の中に同じ方の名前が出てきたり、現在の会社での立場になった経緯が似通っているなど、デジャヴかなぁと思えるほど、類似性がありました。
 また、午後に来訪された方々も接点はありませんが、同様の共通の知人がおり、千葉はやっぱり狭いなぁと感じた次第です。
 さらに夜の会食後に、この震災で景気が悪いからたまには店に顔出して欲しいと知人のオーナーに言われていたので、店に顔出したところ、会食中に今後もっと接点を持った方がいいと言われた方にもお会いすることができました。
 今日は全体的にそんな不思議な縁が続く日でした。今後も人とのご縁を大切にしていきたいと思います。

 PS.プライバシー保護の観点上、遠回しの表現になっているので、非常にわかりにくい文章なったことをご容赦下さい。