明日の千葉を見つめて
活動日記
お祭り三昧
11/07/30

 今日は、朝から様々なお祭りに関わりました。午前中は、地元自治会のお祭りで御神輿を担ぎ、昼は少年サッカー閉会式で表彰及び講評をしたのち、7月20日のエントリでも紹介しました、KARAなどK-POPのトップアーティストが一堂会す野外イベント「LOVE-1フェスティバル2011」に顔出し、夕方からは地元の盆踊り大会を5件ハシゴしました。幸いにもそれぞれの開始時間が若干ずれていたため、ある程度効率的には廻れましたが、1件だけどうしてもタイミングが合わず参加できなかったことが心残りであります。
 いずれにしても、それぞれの企画当時は自粛ムードが吹き荒れていたにも関わらず、決行を英断された関係者の皆様に心から感謝と敬意を申し上げます。
 この震災の影響によって会社の収益が下がったり、節電を余儀なくされるなど、皆様の気持ちが沈みがちになっていることは承知しておりますが、イベントというものは、参加者が元気になり、また参加者同士の絆が築かれるなど、地域活性化に資するものでありますので、この日本を元気にするためにも、元気な人間が元気を発信していかなければならないという気概をもって、これからも頑張って頂きたいと思います。私自身も皆様の意に沿えるよう精一杯努力していきます!