明日の千葉を見つめて
活動日記
ご冥福をお祈り申し上げます。
11/10/06

 元市原市議会議員の鑓田吉徳先生がご逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 鑓田先生は、千葉県地方議員連絡協議会の会長として活躍され、組織の拡大や活動の充実を図り、まさに中興の祖とも言える働きをなさっておりました。
 私が議員に当選したばかりの頃は、まだ衆議院3区に若葉区が含まれていたこともあり、先生と活動することも多く、右も左もわからないような若造に親身になって様々なご指導を賜ったことは本当に懐かしい思い出です。選挙区も分かれ、先生がご勇退されてからは1年に1回会えるかどうかでしたが、会えば必ず心温まるご激励の言葉を下さるような、本当に尊敬できる政治家でした。
 式にご列席されていた方が「政権を奪還する前に亡くなれたのは本人も無念だったはずだ。」と仰ってました。私もそう思います。先生のご遺志に応えるためにも、次回の選挙に必ず勝とうと思った次第です。気合い入れて頑張ります!

追記:アップル社創業者のスティーブ・ジョブ氏の逝去のニュースは、世界中のアップルファンを悲しませました。私は、現在利用中のiPodTouchしかアップル製品を持っていませんが、以前よりMacをはじめとするアップル製品には業界人が使うモノという印象が強く、一種の憧憬の念を抱いていました。iPodTouchだけでも、そのデザイン性や操作性、そして遊び心が充分に感じることができます。彼が今の文化に与えた影響は本当に大きかったと思います。本当に偉大な方を亡くしました。謹んで哀悼の誠を捧げます。