明日の千葉を見つめて
活動日記
いよいよ議会が近づいてきました。
11/11/17

 今日は、議会に向けての準備が多かったです。特に自民党から提出予定の意見書について色々と意見交換を行いました。本来ならば、中立の立場でいないといけないんですが・・・。今日から一般質問の通告も始まったので、いよいよ第4回定例会が近づいてきた感じです。しかし、時間が経つのは早くて、4定が終わると、すぐに年越しが来そうです。ちゃんと今年のうちにやることはやっておかないと!

 午後からは、青少年補導員の列車補導に参加してきました。今年の4月から青少年補導員に任命されたのですが、なかなか定期補導活動に参加できず、今回が2回目の補導活動です。私の担当は総武本線で、千葉から四街道に行き、四街道駅周辺をチェックした後、千葉方面へ戻り、都賀駅で下車、そして千葉駅で解散というルートでした。特に問題はありませんでした。

 夜は地元の青少年育成委員会の理事会に参加。部会長が来ていなかったので、副部会長の私が青少年相談員の活動報告をさせて頂きました。

 報告終了後、JCの例会参加のために途中退出。JCの例会は1年を振り返る例会と次年度アワーで、終了時刻は23時近くになっていまいした。

 今日の活動報告はこんなところです。ではまた明日。