明日の千葉を見つめて
活動日記
仕事納め
11/12/28

 今日は、仕事納めです。私も議会事務局で職員の皆さんに対し、一年の感謝の意を述べさせてもらいました。まあ、大した内容ではなかったですが、今年は結構議会初のことが多く、職員の皆さんにも苦労をかけたと思います。それに議会のあり方検討協議会も2週間に1回ペースと、この手の会議としては異例のスピードだったため、資料集めや議事録作成など、負担も多かったと思います。それでもしっかりと仕事をくれたことに感謝するとともに、改めて潜在能力の高さに関心した次第であります。来年も益々大変になるかもしれませんが、きっと職員の皆さんならきちんと応えてくれると思います。明日から休みですが、是非英気を養って来年に臨んでもらいたいと思います。