明日の千葉を見つめて
活動日記
関東市議会議長会第2回支部長会議in高崎
12/02/01

 今日は午前中に来客対応、当局の説明を受けた後、関東市議会議長会の支部長会議出席のため、高崎に向かいました。本来ですと幹事市は藤岡市さんなので、藤岡市で開催すべきところですが、なかなか相応しい会場がないそうで、隣町の高崎市が会場になったとのことです。

 支部長会議の内容は、主に次年度についての協議です。平成23年度決算見込み、平成24年度予算(案)、定期総会の日程、関東及び全国市議会議長会の役員について協議を行い、全ての案件は、提案通り了承し、来年度も千葉市は相談役ということになりました。

 終了後は、意見交換会で色んな情報交換を行いましたが、もう何度もお会いしているので、各市の議長さんとはだいぶ打ち解けてきて、色んないいお話が聞けました。やっぱりノミニケーションは大事ですね。(飲めないけど・・・(苦笑))