明日の千葉を見つめて
活動日記
不健康診断
12/02/13

 今日は午前中に健康診断に行ってきました。元々先月の16日を予定していたのですが、インフルエンザに罹患したため、今日に延期した次第です。

 毎年この時期は忘年会から始まって新年会が続き、運動も全くできない時期なので、毎回毎回数値が悪いのは承知の上ですが、今年は例年以上に不摂生をしているので、ちょっと不安でした。結果は、やはり尿酸値と中性脂肪の数値が高く、ウエストが××センチと完全にメタボリック!やっぱり体重は落とさないとダメですね。。。って毎年言っているような気がします。(汗)不健康診断になることはわかっているんだから、ちゃんと努力しないといけませんね。とりあえず、少しずつ体重を落とす努力をしたいと思います。

 

 午後からは、当局からの説明や事務局との打ち合わせがいくつか入り、夜は都内で地元国会議員に手配をお願いし、若手の市議会議員の仲間で、国家公務員を講師に招いての意見交換会を開催しました。今回のテーマは少子化問題で、我々子育て世代の若手議員にとって一番身近な問題だったので、熱い議論ができたと思います。ちょっとメモを取り損ねてしまったので、内容は掲載できないですけど、もう少し内容を煮詰めて、ちゃんとした政策として提案できたらいいなあぁと思います。引き続き議論していきたいと思います。