明日の千葉を見つめて
活動日記
アイススケート始めました。
12/02/25

 今週末は全く議長公務はないのですが、それなりに通常活動があります。

 今日は地元の青少年相談員の独自事業で中学生を対象にアクアリンクでのアイススケート教室を行ったので、相談員の一員として参加してきました。
 アクアリンクには何回か行ったことはあるものの、滑るのは初めてで、アイススケート自体も小学生以来30年ぶりぐらいです。
 案の定、滑り始めると変な緊張感と余計なところに力をいれていたので、リンクを一周しただけですっごい疲労感に襲われました。
 今回有難かったのは、団体参加のため、特別にスタッフのワンポイントレッスンがあったので、何とか基本を抑えることはできました。レッスン後は少しはまともになりましたが、まだまだスムーズに滑るには程遠く、馴れる前に、サッカー大会に行く時間になってしまいました。もう少し滑れたら何かを掴めたかもしれませんが、結局は下手くそのままです。子供たちは、早くコツを掴んだ子もいて、楽しそうに滑っていました。きっと帰る頃には上手くなっている子も何人かいるでしょう。私もこの感覚を忘れないうちにアクアリンクに来たいと思いますが、きっと難しいでしょうね。また振り出しからスタートになりそうです。


 昼からはサッカー協会の小学生大会の決勝戦を観戦しました。幸いにも雨は上がったのですが、グラウンドコンディションは最悪だったので、選手は大変だったも思います。しかし、それを感じさせないほど選手たちは一生懸命でいい決勝戦だったと思います。前半はJSC CHIBAがWingsを圧倒しましたが、後半はWingsも調子をあげ、いいところまで行ったのですが、結局JSCが逃げ切って見事優勝を果たされました。本当におめでとうございます。
 表彰式を終え、その後、産業支援課が行っている就活セミナーを見学して事務所に戻りました。残務をそこそこに切り上げ、たまには少し早めに帰ったということで、家族サービスしました。