明日の千葉を見つめて
活動日記
本市のスポーツ振興のために
12/04/26

 今日は、千葉市体育協会の総会及び懇親会に参加してきました。

 総会にはサッカー協会の会長として、懇親会には議長としての参加になりました。ですから、会員なのに懇親会では来賓挨拶をさせて頂いた次第です。

 体育協会も事務局が今年から社会体育課からスポーツ振興財団に移りました。これは私が以前から提唱していた「市体協の行政からの独立」が一歩前進したものと好意的に捉えております。

 私が考える市体協の今後のあり方については昨年の「市体協の明日を考える。(←クリックするとページに飛びます。)」のエントリを参考にして下さい。

 

 閑話休題。別件の相談があり、市体協の前にスポーツ振興課に寄らせて頂いた際に、日程表みたいなものがあったので、「これ何?」と聞いたところ、「スポーツカレンダーですよ!議長に言われてすぐ作ったんですけど、見てないんですか?」とお叱りを受けました。す、すいません、見ておりませんでした・・・。

 ということで、私が発案したスポーツカレンダーがスポーツ振興課のページで見ることができます。年間を通してどのようなスポーツイベントが行われているか一目でわかるので、是非皆さんもご活用ください!またHPでは随時新たな情報も更新されているので、スポーツ振興課のHPをチェックして下さいね。

 以上、スポーツ振興課の宣伝でした。(笑)