明日の千葉を見つめて
活動日記
今日もアツいです。
12/07/15

 今日は、千葉市少年サッカー大会(小学6年生の部)の準決勝・決勝が中田スポーツセンター球技場で行われました。今回の6年生大会は、80チームの参加とかなり大きな大会となっています。
 準決勝は、イーグルスエスペランサ対大森SC、ポカルスFC対美浜FCコパソルLが行われ、大森SC、美浜FCコパソルLがそれぞれ決勝に勝ち残りました。
 決勝戦は、一進一退の好ゲームで、大森SCが先制してもすぐにコパソルが追いつくという展開で、延長戦の結果、勝敗がつかず、両チーム優勝となりました。
 選手たちは、ルール上致し方ないことではあるのですが、子どもたちはやっぱり白黒はっきりさせたいみたいで、悔しさを滲ませていました。6年生は、もう一度大会があるので、是非そこで雪辱を果たしてもらいたいと思います。
 いずれにせよ、両チームとも本当におめでとうございます。

 その後は、夕方から行う予定の役員会を前倒しして、そのまま控室で会議を行いました。わざわざ呼び出してしまった役員には申し訳ないことをしましたが、個人的には時間を有効に使えるようになったのでよかったです。

 しかし、今日は暑かったですねぇ。試合内容も熱かったです。皆さんも体調管理にはお気を付け下さい。

 PS.JEFが首位返り咲き!万歳!しかし、マリーンズは引き分けを挟んで6連敗・・・。うーむ。