明日の千葉を見つめて
活動日記
記事訂正
12/09/06

 本日、JOHOちばの9月号が届きました。今月の顔に私の記事が載っております。
 しかし、読んでみてびっくりしました。まず、こんなに早く記事になったことがびっくりしました。取材を受けたのが8月下旬だったですし、原稿のチェック依頼が来ていなかったものですから。
 また、内容もびっくりです。特に最下段の21行目「地元経済発展のために・・・」から27行目「・・・見る。」までの記事についてはあくまでも記者の方の主観で私が話した内容と違います。ですので、この場を借りて訂正させて頂きます。(他にも訂正して欲しいところはいくつかりますが・・・。)
 たしかにカジノの件は話題に上がりましたが、私が言ったのは、「市民の盛り上がりを待つより、政治家が発信していくことが大事ではないか」「その間に他の自治体に(IR誘致の)話が言ってしまう」「なぜ発信しないのか、その意図はわからない」的な話をしましたが、来たる市長選に絡めた話は一切しておりません。
 なぜこのような記事になってしまったか残念であります。一応、出版会社の方にも抗議をさせて頂きました。
 今さら出回った記事は回収できませんので、この場を借りて訂正を宣言させて頂きたいと思います。この記事を読んで不快に思われた方に対しましてもお詫び申し上げます。