明日の千葉を見つめて
活動日記
今日は議員活動外の報告をします。※宣伝あり
12/09/06

 いよいよ明日から議会が開会するとういうことで、日中は色々と準備に勤しんでおりました。
 ということで、今日は議員活動外の報告に特化させて頂きます。

 毎週木曜日の朝は、千葉市中央区倫理法人会のモーニングセミナーに参加しているのですが、本日から国吉新会長のもと、新たな体制でスタートすることになりました。倫理法人会の年度は9月1日から翌年の8月31日までとなっています。そして、本日が9月最初のモーニングセミナーということで、講師は新会長、会員スピーチは新専任幹事が務められ、新年度のスタートに相応しいモーニングセミナーとなりました。会長、専任幹事、事務長が大学の先輩という構成なので、今年度も顧問という大役を仰せつかりましたが、雑巾掛けからしっかりやりたいと思います。(汗)

 夜は、加曽利中学校区青少年育成委員会の理事会に出席しました。この時期はだいたい夏休み時期の報告が多く、協議する案件が少ないせいか、出席者が少なくなる傾向にあります。やはり今日も少なかったですね。
 ちなみに私は、青少年相談員としての出席なので、標語コンクールの報告と9月29日に行われるドッヂボール大会の参加のお願いを改めてさせて頂きました。

 その後、千葉商工会議所青年部の地域振興委員会の会議に出席しました。もうだいぶ議事は進んでいて、私が意見したのは今回のスタッフTシャツの色決めだけでした。(笑)
 とりあえず、この場を借りて9月23日に中央公園で行われるダンスパーク2012とC-1グランプリの宣伝をさせて頂きます。
 まず、Club YEG Danspark2012は、ストリートダンスに一生懸命取り組んでいる青少年に活躍の場を提供し、そのエネルギーで千葉市を活性化しようと始めた屋外型ダンスコンテストで商工会議所青年部(YEG)のメインイベントの一つです。今年で早くも10年目を迎えます。2009年から地元の芸能プロダクションUNION ENTERTAINMENTとコラボして、アイドルユニットSpark☆Girlsが誕生するなど、年々企画も充実してきています。
 今年から、カテゴリーを「小学生以下の部」「中学・高校生の部」「一般の部」に分け、さらに競争が激しくなるのではないかと期待しております。
 そして、C-1グルメ選手権は、去年から始まったイベントで、いわゆる千葉県内のB級グルメの大会です。Chibaの1番を決めるということで、C-1という名称になっています。25店舗の中から是非お気に入りのお店を投票してください。
 以上、概要を説明しましたが、詳細は、HP参照してください。9月23日は中央公園集合で、千葉のグルメを楽しみながら、ダンスを楽しんで下さい。
web_poster2012.jpg