明日の千葉を見つめて
活動日記
何だか燃えてきた
13/03/30

 昨日から一般社団法人徳島青年会議所(以下、徳島JC)のメンバーが7月に行う事業の打ち合わせで千葉に来ています。私も今日の昼から市サッカー協会会長兼JC副理事長として打ち合わせと現地調査に参加してきました。
 実は徳島JCと千葉JCは姉妹JCで、以前は毎年夏に洋上セミナーという中学生を対象にした交流事業を行っていましたが、現在は活動をを休止しています。(復活したいという想いはあります。)ちなみに私の姉も洋上セミナーの参加者でした。
 今回は徳島JCからの呼びかけで、久々に交流事業を行おうということになりまして、内容としては今年の7月末にU-15女子サッカーチームを千葉市に連れてきて、千葉市の女子チームとの交流を中心とした企画で話を進めています。当然、両JCともまだ理事会で議案を通していないので、正式なものは発表できませんが、企画の段階では非常に面白いものになりそうな予感がしています。

 7月は、14日・15日に商工会議所青年部の全国サッカー大会千葉大会が行われますし、何だかサッカー漬けの月間になりそうです。関係者には多大な迷惑をかけるかもしれませんが、何卒ご協力のほどよろしくお願いします!何だか燃えてきたぞーーー!!