明日の千葉を見つめて
活動日記
学生インターンスタート
14/02/01

 早いもので、2014年も1か月が経過してしまいました。今年は正月が長かった分、何か1月が短かったような気がします。挨拶廻りも予定通りに進まなかったです。
 
 毎年、2月・3月と8月・9月の2回、学生のインターンを受け入れていますが、今回も当たり前のように受け入れまして、今日がその初日です。いきなり、事務所で封筒の袋詰めやシール貼りを近所の方々と一緒にやってもらいました。その後、おびしゃに同行させましたが、案の定、多くの先輩方に弄られていました。これも勉強です。(笑)
 夕方からは、芸術文化振興議連で東京フィルハーモニーオーケストラの演奏会を鑑賞してきました。東フィルさんは本市と事業提携をしており、議場コンサートでも演奏して頂いております。また今回のソリストとして参加したヴァイオリニストの瀬崎明日香さんは本市出身の才女であります。何と言っても指揮者のコバケンさんのノリが良く、素晴らしい演奏で2時間があっという間でした。
 夜は、商工会議所青年部の県連会員大会が館山で行われたので、参加してきました。今年の会長の肝煎りで行った事業ですが、是非、毎年恒例の行事になるといいなぁと思います。