明日の千葉を見つめて
活動日記
悔しい・・・っ
14/03/15

 今日は千葉ゼルバの応援に羽生市体育館へ行ってきました。
 私の公約(?)の1つに「ゼルバをVリーグに!」というのがありまして、立ち上げ当初から応援しています。本日開催された「全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会グランドチャンピオンマッチ」で優勝できるとVチャレンジリーグへの昇格が見えてきますので、絶対落とせない試合であります。
 第1試合は、西部リーグの1位「クボタ(近畿・大阪府)」と対戦しました。去年、同大会準優勝の強豪チームです。私が駆け付けた時は、第1セットを落とした後でした。第2セットも苦しい戦いでしたが、25-21で勝利!第3セットはデュースの繰り返しで26-28と惜敗。第4セットは最初から流れを掴み、25-19と勝利し、行けるかと思いましたが、集中力が切れたのか、第5セットは15-7とあっさりと逃げ切られました。
 武石監督も「勝つつもりでいたから、次のこと(3位決定戦)を考えてなかった」とは言っていましたが、第一セットは取られたものの、セットカウント3-1の圧勝で3位入賞を果たしました。
 優勝を目指していた上に、私が見ていても準決勝は決して実力では劣っていなかったので、本当に悔しい結果となりました。でも、初参戦で3位というのは胸を張っていい結果だと思います。
 今期にVチャレンジリーグに昇格できるかどうかは微妙になってしまいましたが、腐らず次を目指して頑張ってもらいたいものです。私ももっともっと応援していきたいと思っております。