明日の千葉を見つめて
活動日記
酒は百薬の長
14/03/25

 今日は、日中は事務所で残務処理をしていました。
 夜から、月星会、今週末に行われる「ふらっと目安箱」の打ち合わせを行いました。

 本日の月星会の講師は井口薬局の井口社長さんで演題は「中高年男性の健康の秘訣」でした。
 話を要約すると、酒は百薬の長というのは昔からで、実際に長生きしている人も毎晩二合程度の晩酌をしているとの話でした。少しお酒の修行でもしようかなぁと思う今日この頃です。(笑)
 私も恒例となっている市政報告をさせて頂きました。主に少子化対策・子育て支援について話させて頂きました。こういう機会を与えて下さる月星会に感謝です。
 
 いよいよ「ふらっと目安箱」開催まで、わずかとなりました。私の役目は、暴徒でのルールの説明です。まだ参加募集をしていますので、ご都合のつく方はお寄りください。
 詳細は、チラシを参考下さい。