明日の千葉を見つめて
活動日記
まだまだ総会シーズン
14/06/07

 一昨日から梅雨入りした影響で午前中は暇になったので、サッカー日本代表の親善マッチ(vsザンビア)をテレビ観戦しました。仕事しながらだったので、しっかり観てませんでしたが、やっぱりアフリカ勢の独特のリズムはやり難そうでしたね。解説の方もしきりに日本を研究してますねぇと言っていましたが、パスコースもうまく潰されていて、日本のペースに持っていけませんでした。後半はザンビアの集中力(体力?)も切れ、逆転に成功しましたが、セルジオさんが言っていたように、課題も多く見えた試合だったと思います。この試合の経験を活かして初戦のコートジボワール戦に臨んでもらい、必勝を祈願します。

 午後から、倫理法人会の活力朝礼コンテスト決勝大会に顔出し、千葉市青少年補導員連絡協議会の総会、千葉県サッカー協会社員総会、月星会の総会に出席しました。まだまだ総会シーズンは続きますが、今日がピークですね。それぞれの団体で今年度も頑張っていきたいと思います。